top of page

だってもう、ここは夢の中。

なんだか、ものすごく苦しいな。

と思ったら、それは限界を超えちゃっていたのかな。

限界を超えるまでやれと言われたけど、この先にはまだ何かあるのかな?

身体がいたいし、こころも苦しい。

これは、もう行き止まりだよ。

もしくは、いったん止まりなさい。

というサインなんじゃないかと思う。

以前は、これをさらに乗り越えて突き進んじゃったりしたけど、

それで身体も心も壊れちゃったりしたから、今はもうあまり無理しないほうがいいな。って思う。

今私が大事なのは、自分が楽しいなって思えること、思える範囲、思える量を

着実にこなしていくこと。

やっぱり自分に無理しすぎると、身体もこころも疲れちゃうからね。

それを超えると、壊れちゃからね。

超えたいときもあるし、壊れたいときもあるから、それはそれで構わないけれども。。

できるものと、できないもの。

できないものをできるようになるのも大事だけど、

できるものをより愛することも、大事だと最近わかったよ。

先へ進むこと、より多くのことができるようになることも大事だけど、

今ここにあるものを、異様に執着して誰よりも詳しくなることも

いとおしいな。っておもうようになってきた。

ふと思いついたポエム。。

夢を追いかけてるのだと思っていたら、

たぶん今が夢の中。

だってもう、

わたしは自分を生きるということが夢だったから。

そこにいたんだね。

だから、これでいい。

それ以上、先に進もうとしなくていいんだよ。

今そこにあるものをよく見て。

感じて。

楽しんで。。

それ以上、何を先に急いでいたのだろう?

もう、夢の中にいたのにね。

see you.


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page